農家の嫁であるRaitai代表 岩立友紀子(おいこ)が主催、お手伝いする

農業系イベントのご紹介です。

主に千葉県での開催ですが、たまに地方イベントも開催しております。

千葉県での開催の場合も、遠方の方からも行きたい!

と思っていただけるような魅力的なイベントを定期的に開催しております♪









7月2日 結婚の学校体験スクール〜男性〜

自分に合った彼女と結婚したい。

一生涯のパートナーとなる人と出会いたい。

自分の人生が幸せになるための方法が知りたい。

こういった希望の実現のために、学びと実践を繰り返し、基礎となる考え方やスキルを習得しましょう!



7月3日 RECO/3ワークショップ@東京

統計心理学を徹底的に学び、自身の経営する店舗でデータ収集することで、独自の行動科学『RECO』を編み出した豊野円子(Marco)さん主催のワークショップです。

 

私自身、Marcoさんから家族関係やパートナーとの関係、性格などをRECOを使って見て頂いたのですが、理解不能だった両親の深層心理が理解でき、また、主人となぜすれ違いが起こるのかがよくわかりました。

きっとみなさんの人生にも役立つはずです!

 

婚活に限らず、人間の悩みの大半は人間関係ですよね。

相手がどんなことをしてもらったら喜ぶか、逆にどんなことをされたら嫌かわかったら人間関係が楽になると思いませんか?✨

RECOの情報は、好きな人がいてもいなくても、知っておいた方が断然お得です!

自分の人間性・現状を知り、どうやって人と関われば上手く行くのか、この機会に学び活かしましょう♪



7月7日 第7回 女子de畑

初の平日開催!金曜日です。

しかも777です♪

畑の管理(草取り)、苗の管理(脇芽取りなど)、ハウス内での野菜の片付け作業などを行います。



7月15日 第2回 農コン

食育を科学するKKP代表の金子浩子(みせす)を講師にお招きして、薬膳料理教室を開催!

参加してくれる農家男性の採れたてお野菜を使って夏の薬膳料理を作ってみんなで食べましょう♪

男性5人女性5人の少人数のパーティーですのでお早めにお申し込みください。



7月16日 第8回 女子de畑

女子で畑を耕します!

夏野菜の収穫、管理をします。

すぐ終わっちゃうので、枝豆もぎなど、うちの仕事を手伝ってもらいます。

是非前日の農コン、その後の結婚の学校体験スクールと合わせてお申し込みください♪

開催時間が10時〜といつもと異なりますのでご注意ください。



7月16日 結婚の学校体験スクール〜女性〜

自分に自信がもてず、2回目のデートまで繋がらない。

結婚はしたいけど、いつも付き合った彼氏と上手くいかない。

嫌われるのが怖くて彼に何も言えない。

付き合ったことがなく、恋愛ってどうすればいいかわからない。

など、恋愛の悩みを抱えたかた、是非一度お越しください♪



7月17日 畑DE瞑想@千葉県柏市

瞑想ってどうやればいいのかわからない!

そんなお声にお応えして、やります、瞑想講座。

瞑想ってしたことありますか?

そもそも瞑想って何?

なんのためにするの?

瞑想したらどうなるの?

の説明をしながら、私自身が瞑想をしてどう変わったか、どう良かったのかなどをお話します。

今回は女性限定にします。

小鳥のさえずりを聞きながらリラックスしましょう〜〜♪

詳細少しお待ちください。

暑いし畑でやって大丈夫か迷ってます(笑)

とりあえずこの日に瞑想講座やりたいと思っています!

Raitaiイベント盛りだくさんのの3連休です♪



8月24日 第3回 農コン@札幌

食育を科学するKKP代表の金子浩子(みせす)を講師にお招きして、薬膳料理教室を開催!

参加してくれる農家男性の採れたてお野菜を使って夏の薬膳料理を作ってみんなで食べましょう♪

男性5人女性5人の少人数のパーティーですのでお早めにお申し込みください。

 

場所などの詳細は後日アップしますので、日程だけ開けていただけたらと思います。

19時くらいからの開始になります。



9月17日 第4回 農コン@沖縄

JA沖縄主催、全沖縄農業男性が集まる農コンの企画運営をさせていただけることになりました!

日にちは決定!三連休の真ん中の日になります。

内容はこれから決めますが、農業体験したり、斎場御嶽に行けたらなと考えています。美ら海水族館でも良いよとのことです!

もしかしたら9月17日〜18日の1泊になるかもです。

参加ご希望の方はとにかく早めにお問い合わせください。参加希望の皆さんと相談して決めたいです。

人数はMAX8:8を想定しております。

ご連絡おまちしております。

oiko@noukon.org